2014年3月2日日曜日

「たいらかまつり」が近づいてきました。

通信などではご案内してまいりましたが、
いよいよ「たいらかまつり」が近づいてまいりました。

たいらか発足から1周年を過ぎ、ご支援いただいた皆さまへの感謝と、
地域をはじめさらにたくさんの方々にたいらかをもっと知っていただきたい!
・・・という思いを込めて、
3月21・22・23の3日間にわたり開催いたします。

詳細は、どうぞ こちら のチラシをご覧ください。


期間中は、三田のたいらかの建物を開放。
子どもたちのアート作品ギャラリーをはじめショップ、カフェ、
広報コーナーなどさまざまにおもてなしをいたします。
手作りのささやかなイベントですが、
ぜひ皆様お越しください。


<見どころは・・・・・>

●4Fホールではたいらかのカレンダーやポストカードにもなった
子どもたちの作品を展示。1Fで展示会を開催中の
備前焼展・松岡誠悟さんの作品お交えて、
フラワーデザイナー加藤弘恵さんによるコラボレーション展示、
さらに22日午後にはジャズピアニスト森田英介さんの生演奏も登場します。

●22日16時ごろ~は、NPOウルトラの国からのお客様。
セラピー犬のリオくんが遊びに来てくれます。

●1Fギャラリーでは、まつり期間をはさんで
20~25日の間、備前焼の若手作家・松岡誠悟さんの
東京では初となる作品展・展示販売会を併催。
くらしの中で使っていただけるやきもの作りに取り組む
松岡さんの作品、焼き物好きの方々には必見です。
  (松岡さんについては こちらこちらもごらんください。)

●また、エントランス付近では、協賛いただいている
TDCソフトウェアエンジニアリング株式会社様から、
自社運営農場「わかばファーム」の採れたて野菜をお送りいただいての
野菜市も行います。
(天候の具合で、予定は変更になる可能性があります。
 変更、中止等の場合はまたこちらでご案内いたします)


これからも、イベントの詳細のご案内など、
開催までの間、順次こちらでご紹介していきたいと思いますので、
またぜひ、チェックしていただければと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿